こんにちは。
渡辺加奈子です。


IMG_8297



ここは地元の海。
茨城の実家から車で5分の
慣れ親しんだ 大好きな河原子海岸です。

悩みがあるとここにきて、
母なる海に悩みを打ち明けます。
(能天気ですが、たまには落ち込む おかっぱ
 
そうすると、どこまでも広がる果てしない青に
自分の悩みがちっぽけに思えてきて
見渡す限り海なもんだから、
すべてを吸収してもらったようで、

悩みなんてふっとんでいっちゃうのです。

そんな私の地元 茨城県は…
魅力度ランキング なんと
47位!! 

いばらぎ と言われようと

なにを と思いつつ

どっかでこの県を諦めていたわたしですが、

いつかわたしが成長したとき、
我が地元に 茨城県に

貢献できる女性であるのが私の1つの夢です


カンボジアで大きくなって

帰ってきたときに

この町を、県を、

誇れるなにかを作りたい。



お腹がすいてきたので
私の1個目の夢、
ここらで。 ではっ。

「なんかこのおかっぱ頭、応援したくなるかも…」
な、心優しきあなたの応援クリックで更新がんばります。クリックをよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ