「なんかこのおかっぱ頭、応援したくなるかも…」
な、心優しきあなたのクリックで更新がんばります。応援をよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
こんにちは!
渡辺かなこです


なかなか更新できていませんが、
時間がまるっと(髪型ではありません)
取れそうなときに
ガバッと書いてしまおう作戦!


.。゚+.(・∀・)゚+.゚ {いよっ!


ここで番外編、
 
【wakanaポーチがカンボジアに来た!】 

を お送りします!!



あ、


その前に、

とってもとっても大事なことを
お伝えしておきますね。

wakana のメイン商品として、
お店を彩る
とってもとっても大事な
私たちのwakanaポーチは


IMG_8596



カンボジアではなく、他国で製造しています。


なぜなら、
「カンボジア女性にも愛されるポーチ」を目指したとき、
まだまだカンボジアの技術では
納得のいく材料で製品を製造出来ないと分かったから。


彼女達が商品を「安く、可愛い!」と思え、 
描いたままのデザインがそのまま商品になるような
デザインクオリティーを追求した結果、
私たちは他国を選びました。


198111_496927150338642_2133892315_n



もちろんGDPなど、これからカンボジアという国が
せめて近隣諸国に追いついてきたとき、

私たちは
メイドイン カンボジア
デザインバイ カンボジア

を目指します。


そんなこんなで
話が逸れましたが


IMG_7940




6月のとある日はるばる海外から、


200カートンものポーチが


私たちのもとにやってきたんです!!!!!


.。゚+.(・∀・)゚+.゚{きゃー!!!


ここまで来るのには、
とても長い長い「輸入手続き」という
道のりがありました…

やったことのない貿易関係の書類
(しかも全てクメール語)の手続き
という行程を終え、


なぜか面接的なことをするために役所へ繰り出し
「私は怪しくないぜ」的な説得行程を終え、

AEON MALLに搬入の手続きを済ませ、

慣れないカンボジアの暑さと
突然の雨にも振り回されながら、

やっと届いた

私たちのwakana ポーチ…!!
(うえーん😭😭😭)✨




IMG_7940
(カンボジアでは交通がイマイチ整っていないため、
夜間走行をしてやってきた若いお兄ちゃん…!)







BlogPaint



開いた!!
そして振り向くお兄ちゃん。



BlogPaint





BlogPaint




「え????」



IMGP1376


おかっぱ1人なんだけど。


倉庫に入っていくポーチを見守ればよいのだ、
と思っていたおかっぱ、

焦る。


そして、若いお兄ちゃんも、

焦る。


200カートン…?

BlogPaint

これを運ぶのね?
 

おかっぱ、上着を脱ぎ捨て、運ぶ。

お兄ちゃんも夜通しの運転で疲れていただろうに、

リュックを降ろして、運ぶ。


えんやこらやっていたところへ

幸運なことにもそれを知った業者さんが駆けつけてくれて、
(代表 温井も相当掛け合ってくれたようで)
30分後には2人が4人、4人が6人になり、

一緒に運んでくれました…。
 
 
 そんな汗と涙が染み込んだポーチが(比喩です)
いまこうしてお店に並んでいるのだから、


我が子が可愛いとは
こんなかんじなのですね…
(ちがうかも)


お店のオープンって、
やっぱり大変なこと、改めて感じた
おかっぱでした。


以上、
番外編【wakanaポーチがカンボジアに来た!】
でしたとさ。


ちゃんちゃん。



渡辺かなこ 


心優しきあなたのクリックで更新がんばります。
応援をよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ Blooming Life International Co., Ltd
AEON MALL Phnom Penh
wakana shop
渡辺  加奈子
   https://www.facebook.com/kanako.watanabe.507


★プノンペンみやげはwakanaのポーチ!
  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh FB:
  http://ja-jp.facebook.com/pages/Wakana-shop-AEON-MALL-Phnom-Penh/262693173918743

  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh HP:
  http://wakanashop.jimdo.com

★ アジア女性の夢をかなえる応援!
ドリーム・ガールズ・プロジェクト
  途上国女性の 「デザイン力」 を 「生きるちから」へ!
  http://www.dreamgirlsproject.com/


□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━