おかっぱです



前回の記事、
カンボジアでココナッツウォーターを飲んでみる


がとても好評だったので、
カンボジアのココナッツオイルについて
お話します!


ココナッツオイル、
いま日本でも大人気ですよね。

Amazonで本を調べ出すと

Amazonーココナッツに関する書籍

16
16


びっくり。
こんなにたくさん、
80冊以上の関連書籍が出てきました。

それほど今、
ココナッツオイルが注目されているんだなー、と

そのパワーにびっくりしています。

日本に出回っているのは
タイ産フィリピン産がほとんど。

東南アジアで生産・製造されているとなると
国をまたぐだけで発生する関税等が上増しして
現地で購入する程安く買えないと思います。
(たぶん3倍ぐらいでしょうか。。。)



そこで。


カンボジアで買うお土産、
迷ったらコチラはいかがでしょう!



co-co-khmer single product shots

Coco Khmer
エクストラバージン ココナッツオイル 

90ミリ / $5.50
250ミリ / $8.25
500ミリ / $13.75
(すべて現在価格)

WakaNa shopにて好評販売中!


WakaNa shopにて販売している
ココクメールのココナッツオイル!


もちろんカンボジア産のココナッツから丁寧に抽出し
カンボジアで生産しています。

ボディオイルとして愛用してもよし、
お料理に使うもよしの万能オイル様。

わたしのお気に入りの使い方は、
毎晩このオイルで足のむくみを入念にマッサージして寝る、こと。
(響きだけでステキ♡)

以前は日本で購入していたボディオイルを使用していたのですが、
それに比べて翌朝のお肌のしっとり感モチモチ感
雲泥の差…!と思ってしまう程なんです。

寝る前に目元や口元の小ジワが気になる箇所に塗るのも
オススメだそうです!(代表 温井談。笑)

それ以外にも、食用として使用する場合。

オリーブオイルと同じ要領で
料理油として使用したり、
コーヒーに数滴垂らしたり、
バゲットや野菜につけるオイルとして
岩塩を混ぜてディップしてみたり(オシャレ♡)、

ヨーグルトやアイスクリーム、なんとお味噌汁にも
ココナッツのほのかな甘さが合うそうで…!

こうして体内に取り入れることで
アンチエイジングやアルツハイマーに効果があると、
いまアメリカを筆頭に医学的に注目されてきているそうです。

すてきすぎます、ココナッツオイル…!


それ以外にも
WakaNa shopでは

P17

Coco Khmer ボディバーム(3種) $5.50〜





P17(右のリップスティックの部分だけ切り取って使用してください)


Coco Khmer リップバーム(3種) $3.50〜


などなど、
バラエティに富んで販売中です。


しかもこのパッケージ!

P17

ドリーム・ガールズの女のコが
アンコールワットをモチーフに描いた
WakaNa shop限定ラベルになっています!!!



ドリーム・ガールズとは?



カンボジアメイドのプロダクツで、

しかもデザインを仕事にすることを夢見る女のコが
描いたデザインがパッケージになっているだなんて、

お土産を渡すとき嬉しくなりますよね♡

ぜひぜひ、この機会に

カンボジア プノンペンをお立ち寄りの際

ココナッツオイル、見に来てください〜!


直接メッセージいただければ
おかっぱも店頭に立ってお待ちしております


IMG_0212


カップラーメンを無心ですするおかっぱより
in プノンペン




にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ Blooming Life International Co., Ltd
AEON MALL Phnom Penh
wakana shop
渡辺  加奈子
   https://www.facebook.com/kanako.watanabe.507


★プノンペンみやげはwakanaのポーチ!
  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh FB:
  http://ja-jp.facebook.com/pages/Wakana-shop-AEON-MALL-Phnom-Penh/262693173918743

  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh HP:
  http://wakanashop.jimdo.com

★ アジア女性の夢をかなえる応援!
ドリーム・ガールズ・プロジェクト
  途上国女性の 「デザイン力」 を 「生きるちから」へ!
  http://www.dreamgirlsproject.com/


□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━