おかっぱです!

とある日、ドリーム・ガールズの1人 ソフィアップが、
エキシビジョンにて、自らの絵画作品を展示するということで
とってもうれしいことに、ご招待をいただきました。

当日、お祝いのお花を贈呈したい…!と思い立ち
カンボジアのお花屋さんへ繰り出すことに。


(ソフィアップについての関連記事はこちら)
【シンデレラストーリー】カンボジアの女の子がモデルに挑戦!前編 
【シンデレラストーリー】カンボジアの女の子がモデルに挑戦!後編


カンボジアにお花屋さん…?
どこにあるのか無知だった私は
LINEで、カンボジア在住の日本人友達に
「花はどこで買えますか…!」と投げかけ
直球で「セントラルマーケット」と返ってきました。
(ありがとう情報社会とSNS)


Le_marché_central_(Phnom-Penh)_(6847539946)


セントラルマーケット
言わずと知れたカンボジア最大のドーム型場内市場ですが、


IMG_8745

IMG_8746

IMG_8729

お洋服から金品宝石類、
はたまた食材までなんでも揃っているこのエリアで、

2015-06-05-18-07-55

奥に見えてきたのが、

IMG_9687


発見!お花屋さん!
これで無事にお花が買えます。

ですがしかし、、


IMG_9688



IMG_9689


この異様な存在感。

アートのエキシビジョンだというのに、
こんなかんじで良いのだろうか。。。

ある程度イメージを伝えたら、あとはお金を払って待ちます。
(たしかどれもこれも15ドルぐらいで推移していたかと)


 
IMG_9690


豪快に花をブスブス挿していくおばさま…。

なんか違うねん(´・_・`)とハラハラしているとき
片隅で品やかに咲く艶やかな
東南アジアならではのロータスの花を見かけるおかっぱ。


IMG_9696
 
 
ノンストップで挿し続ける、
このおばさまの手を無理矢理止め、
 
 
IMG_9690


立ち上がり、
とにかく自らロータスを挿す。


それに2ドルぐらいでお祝いのカードを印刷してもらい、
こんなかんじで、とざっくりなイメージのメモを渡して
5分程おじさんが席を外すと
あっという間にメッセージカードができあがり、
花束の完成です。
 

image


良くなったのかは別として、
このどうにでもなるかんじ、おもしろかったな。
(ロータスの挿し過ぎのため超重くて
運ぶのが一苦労だったけど)


10431679_735374993221364_5827507023576873791_n


ソフィアップも喜んでくれたし、
とっても素敵な絵画が観られました。

おめでと、ソフィアップ!

そしてみなさまもカンボジアへお越しの際は
そんなお花屋さんをレッツトライ!





「なんかこのおかっぱ頭、応援したくなるかも…」
な、心優しきあなたの応援クリックで更新がんばります。クリックをよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ Blooming Life International Co., Ltd
AEON MALL Phnom Penh 
wakana shop
渡辺  加奈子
   https://www.facebook.com/kanako.watanabe.507


★プノンペンみやげはwakanaのポーチ!
  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh FB:
  http://ja-jp.facebook.com/pages/Wakana-shop-AEON-MALL-Phnom-Penh/262693173918743

  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh HP:
  http://wakanashop.jimdo.com

★ アジア女性の夢をかなえる応援! 
ドリーム・ガールズ・プロジェクト
  途上国女性の 「デザイン力」 を 「生きるちから」へ!
  http://www.dreamgirlsproject.com/


□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━