先週は、カンボジアでバリバリ働く
キラキラ女子との女子会ウィークでした。

image

この女子会のメンバーは月に1回程度
フラッと集まる完全プライベート女子会メンバー。
@海賊酒場さん

22歳〜27歳のみんなの境遇は様々。
だけどみんな一生懸命で、がむしゃらで、
しっかりしていて、 女っけがあまりなくて(笑)、
「カンボジア プノンペンに単身でやってくる」という
決意のフィルターをそれぞれ越えてきているからか
話していてとっても楽ちんです。 


2015-06-11-11-50-54
 

こちらはレオパレスさん主催の異業種交流女子会@縁さん。 
なんでわたしはレースクイーン(もしくは反ったエビ)
みたいなポーズしてるんやろ…(´・_・`)

自転車や原チャリを駆使してプノンペン市内を
 ブイブイいわせている女子や、
ひったくりに合った話しを力強く語る女子。。。

ほんと、カンボジアに住んでいる女子は根っから強い。

「下がる女子力に、上がる男子力」
という言葉がグッと響いた女子会でした。


そして最後は加茂シェフの美味しいフレンチが食べられる
ラ・レジデンスにてステキお姉さまとパワーランチ。

2015-06-11-23-32-11

館の入り口を入った広々としたロビーで待ち合わせをして、
青々と茂るキレイな緑に囲まれてフレンチを堪能しました。
 
2015-06-11-16-19-36


2015-06-11-15-57-30


2015-06-11-14-54-17


2015-06-11-15-26-59

2015-06-11-15-52-28

心なしかそうじゃないのか、
カンボジアで出会った女性はみんな
芯が強くて、凛としていて、1人で咲くことができる
そんな女性が多い気がします。

だからか私もカンボジアにいると、「自分はこうでありたい」の
自分ルールや定義づけをついついしてしまうんだけど。

それぐらいカンボジア女子は個々のもつ力や色味が強くて、

じぶんという個性がかき消されそうになりそうな危機感があって、

それがすごく自分に良い刺激を与えてくれているのかもしれません。

そんなことに気付いた女子会ウィーク。

カンボジアに来ることを迷っている女性がいたら、
オススメです、カンボジア。

ただ、ちょっとだけ男子力がつく可能性がありますので
心に留めておきましょう。



「なんかこのおかっぱ頭、応援したくなるかも…」
な、心優しきあなたの応援クリックで更新がんばります。クリックをよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ Blooming Life International Co., Ltd
AEON MALL Phnom Penh 
wakana shop
渡辺  加奈子
   https://www.facebook.com/kanako.watanabe.507


★プノンペンみやげはwakanaのポーチ!
  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh FB:
  http://ja-jp.facebook.com/pages/Wakana-shop-AEON-MALL-Phnom-Penh/262693173918743

  -wakana shop AEON MALL Phnom Penh Official HP:
  http://wakanashop.jimdo.com

★ アジア女性の夢をかなえる応援! 
ドリーム・ガールズ・プロジェクト
  途上国女性の 「デザイン力」 を 「生きるちから」へ!
  http://www.dreamgirlsproject.com/


□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━