おかっぱです

日本への一時帰国の3日前に開催した
スタッフとの新年会。

時系列がずれてしまうのですが、
たくさん思うところがあったので、
ここに記しておこうと思います。

2016-01-22-01-06-51


年1ペースで開催しているこの行事、
私の中での定義は、
全員が同じ方向を向いているか確認する日
です。

2015年も、
お店史上に色濃く刻まれていく様々なページが描かれた
アメージングカンボジアですが、

その12ヶ月間はひたすら凄まじすぎて、
なかなかみんなで見つめ直すことってできないから、
ものすごく大事な日となりました。

image

夕方5時に全員集合!
これから買い出し♡な一枚。

2016-01-21-20-14-06

カンボジアのイオンモール!
私が食べたことのないフルーツを
買おうと吟味しているスタッフ。
(´・_・`)かわいいやつらめ。

2016-03-07-23-54-36

会場(@Bellevue)に到着。
他のスタッフはお店の〆作業。
みんなで分担します。

2016-01-21-21-47-19

2016-01-21-21-47-55

2016-01-21-22-30-42

プノンペンを川越しに一望しながら
みんなでBBQの準備!

2016-01-21-22-30-09

ゲームの景品を準備し終えたころ
他のスタッフも到着して、
みんなで出来立てのご飯を食べながら
和気あいあい色々なことを語らう。

2016-01-21-22-57-09


2015年、辛かったこと、楽しかったこと、
2016年のみんなの目標、
色んな「スタッフの想い」が聴けて
楽しかったなー。

もちろんここで、
私たちがお店としてゴールとすることを
何度もみんなで再確認できて、
それを自分の目標と照らし合わせてくれる子もいて
とっても嬉しかったです。

後半で「2015年スタッフアワード」という
サプライズな賞の発表をしたあと、
なんと私が社長賞をいただいてしまう逆サプライズも!

10

image


社長の和佳奈さんが私に内緒でコッソリ集めてくれていた、
スタッフからの暖かいメッセージ色紙を受け取りました(´・_・`)

2016-01-22-01-06-51

最後にみんなで大声で
「We are AMAZING CAMBODIA!」と
叫びながら素敵な一枚をカメラに収め、

2016-01-22-01-02-09

残った子みんなで踊って、

2016-03-07-23-55-07

夜中まで語らぎながら一夜を明かし、
(恋バナは世界共通(´◡͐`))

2016-01-22-13-20-00

朝はちゃんと早起きして、
前の晩のデザートを頬張りながら出勤しました。

2016-03-07-23-57-28

もう、すべての瞬間がキラキラ輝いていて、

2014年のwakanaだったあの時から、

2016-03-04-02-52-47

2015-10-11-01-59-27

2015-10-12-00-57-50

2015-10-12-01-55-10

アメージングカンボジアへと店名を変更して
ようやくここまで来た歩みの一つ一つが
走馬灯のように浮かんできて、

いちいち涙ぐんでしまったこの日。

image

その節目節目で、どれだけこの子たちに助けられたか。

もちろん、
いろんな別れがあって、
その度に涙して、
その分いろんな出逢いがあって、
その度にみんなで笑いあって、

やっぱり人間だから、
それぞれの将来があって、
それぞれの夢があって、人生があって、
いつかは違う道を歩まなくてはいけないかもしれない
覚悟を持って接している部分もあるけれど、

だからこそ、
この子達との一瞬一瞬を
ものすごく濃く、
そして大事にしていきたいなと思う私です。

2016-03-03-04-17-41

牡蠣の顔マネ中。

日本は暖かな春がすぐそこ、ですね!
みなさまにすてきな春の出逢いがありますように




「なんかこのおかっぱ頭、応援したくなるかも…」
な、心優しきあなたの応援クリックで更新がんばります。クリックをよろしくお願いします(●´⌓`●)💓
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ



□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


★ Blooming Life International Co., Ltd   

AMAZING CAMBODIA(アメージングカンボジア)   
Presented by WakaNa--AEON MALL Phnom Penh   
Store Manager 渡辺  加奈子   
   https://www.facebook.com/kanako.watanabe.507   


★カンボジア土産はアメージングカンボジアへ!   
  -AMAZING CAMBODIA Presented by WakaNa   
HP:http://www.amazing-cambodia.com    
  FB: https://www.facebook.com/Amazing-Cambodia-Presented-by-WakaNa-262693173918743/   

★ アジア女性の夢をかなえる応援!   
ドリーム・ガールズ・プロジェクト   
  途上国女性の 「デザイン力」 を 「生きるちから」へ!   
  http://www.dreamgirlsproject.com/    


□◇・…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━